忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[1]  [2
[PR]
2017/07/21 (Fri) 17:34
Posted by キスピエロ

2015/12/24 (Thu) 07:00
Posted by キスピエロ
美容について疎く、雑誌もあまりチェックしないのですが美容系のブログはよく見ます。ブロガーさん達が自分で試したコスメを紹介する記事が好きです。
こういう記事を見て毎回思うのは、ブロガーさん達の画像がとても上手だということです。私がコスメを紹介する記事を書くとしたら、そのコスメの画像1枚と、使い心地を書いて終わりにしてしまいますが、ブロガーさん達はこんな雑な記事は書きません。つけた感触、その後の効果、その他とても行き届いた記事を書かれます。画像もひとつのコスメにつき何枚も載せてくれます。

こういうブログ記事を見て、このコスメは自分の肌にも合いそうだと判断して購入するときもあります。

すでに持っているコスメも別の使い方があることをブログ記事で教えてもらうこともあります。例えば顔につけるクリームをただ塗るだけでなく、よりお肌に浸透するように塗る方法をブログ記事で知りました。美容ブロガーではなさそうな一般の人の記事でしたが、こういう人達の記事はあなどれません。

ピーチローズ 取扱店

オリーブオイルで乾燥を防げるか

私は毎年冬が近づいてくると、肌が乾燥してきます。
特に顔は乾燥の度合いがかなりひどくなってしまいます。

そこで市販の保湿用クリームを付けるのですが、それも限界になってしまい、まったく肌に浸透しなくなってしまいます。
そうなると次は医薬品のクリームを付けます。

しかし、身体が変わってくると、今まで使っていた医薬品が合わなくなってくることがあります。
最近はなるべく自然なもので治すようにしています。
ネットで調べたら、オリーブオイルが乾燥肌に効果があるとあったので、さっそく試してみています。

数年前までベビーオイルを使っていたことがありました。
ヨーロッパに旅行に行った時も、ベビーオイルを持っていきましたが、乾燥の度合いが激しく、膝がひび割れてしまいました。

ベビーオイルは赤ちゃんの肌に使えるくらい優しい成分でできているのだと思いますが、環境によって限界があることを知りました。

今回オリーブオイルを始めて顔に塗ってみました。
今のところは様子見ですので、今後はどうなるかまだ分かりません。
PR
2015/12/24 (Thu) 06:58
Posted by キスピエロ
ある程度の年齢に達すると、 一寸した集まりなどでいろんなジャンルの方とお話をする機会が玉にあるものです。
先日もお食事会を兼ねてリコーダーを吹いている友人のミニコンサートがありました。 中々素人とは思えない音色と情感にあふれた演奏が心に染み入るようで、まるで別世界へと足を一歩踏み込んだ気がしました。

フランス料理のレストランと言うこともあって、吹いた曲はフランスの曲で、全く耳にした事のない作曲者の曲でした。でも余りにも素敵で、何と言うのか優雅と言うか、美しいのです。

自分までもなんだかそんな曲を聞いていると美人になったのではないかと錯覚してしまうように、不思議なリズムと言うのか、身体が揺り籠にでも揺られているみたいになるのです。

世の中にこんな品のよい曲があることを知らなくて、今まで損をしていた気がしてしまうのと同時に、今まで自分が何ともいい加減にいろんなことを次々と、貪るように手を出して、分かったような顔をして過ごしていた事が恥ずかしくも感じられたのです。

しっかりとプログラムを持ち帰りデュパールと言う作曲家の6つの組曲のうち第一番。 色んな趣味があるけれどこんな優雅な趣味を持っているのは本当に羨ましいと思い、フランス料理も良かったけれど、新しい世界を広げてくれたリコーダーのミニコンサートに大感謝でした。 CDも出ていると言うので早速ネットで調べてみます。

リコーダーってマイナーな楽器だから中々聴く機会もなくて、本当に今までどうして知らずにいたのかと悔しいと思って、書いてみたくなったのです。
2015/12/24 (Thu) 06:57
Posted by キスピエロ
主人と外出しているときに是非立ち寄ってみたいと思うお店を見つけました。
ちょうど見つけた時はお腹がいっぱいで、おいしそうな定食を食べる余裕はありません。
仕方がないので今は諦めて帰りには絶対に立ち寄ろうという事になりました。

その時点で私の頭の中は帰りのお店のことでいっぱいです。 しかし、思っていた以上に帰りは疲れ果ててしまっていて、お店に立ち寄る時間は十分にあったしお腹もすいていたけれど、とにかく家に帰って休みたいという気持ちの方が大きく、お店のことは触れずに帰宅してしまいました。

主人は帰りに寄ろうと言ったこともすっかり忘れてしまっていたようです。
後日、その話題に触れると初めて主人がしまった!という顔をします。今度必ず行こうねとすかさず約束をしてくれたものの、忙しい主人はいつも約束が口だけになることが多いことは分かっています。

行こうという気持ちだけ受け取って、実際に行くのは期待しないでのんびりと待つことにします。
2014/12/29 (Mon) 08:14
Posted by キスピエロ
最近、ちょっと困っています。
というのも、行きつけの美容室が遠くへお引っ越しすることになったんです。

行きつけの美容室はお値段もお手頃で、カットもなかなか上手なところで、
私はとっても満足していたので、お店がお引っ越しすることになってとても悲しかったです。

でも悲しんでばかりはいられないので、次の新しいお店を探さなくてはと思っているのですが、なかなか希望に沿うお店が見つからないんですよね。

最近はインターネットでお店の情報や口コミ、値段などが手軽に検索できるので便利ですね。
クーポンもついていてお得感があります。

でも、やっぱり一番気になるのが、自分の髪との相性ですよね。
私はクセ毛なので、カットをしっかりできるところが良いんです。

髪は女性にとって大事なものです。
自分の髪に合う美容室に早く出会いたいです。

それまでに・・・っていうワケじゃないんですけど、
この美容室の移転をきっかけに、普段のヘアケアのあり方についても考えました。

くせ毛をなるべくキレイにしておきたいという思いから、 シャンプー&コンディショナーに気を遣う事に決めました。
2014/12/29 (Mon) 05:28
Posted by キスピエロ

その人のクエン酸回路が活発に活動していて、普通に役割を担うことが、人間の体内での気力醸成とその疲労回復に、積極的に関与していると聞きます。
厄介な便秘を回避したり持ち直しに努めるのにも、複数の種類があり食物に含まれる食物繊維が欠かせないのは疑いようのない話ですが、外せない食物繊維を効果的に摂るためには、どんな食品を料理に使えばいいと考えられますか?
軟骨成分コンドロイチンには、内面的な筋肉や関節以外に女性の美しさのためにも、有難い成分が豊富に含まれています。必要量のコンドロイチンを補うと、肌も含めて新陳代謝が活性化したり、お肌がより良質になるケースもあるようです。
自成分の栄養成分を、一途に健康食品のみに寄りかかっているとすればちょっぴり心配です。そもそも健康食品とは断るまでもなく食事で補えないものを補うサブ的なものですから、食事との中庸が第一だと思われます。
実に残念ですが、むやみにサプリメントをこまめに摂るだけでは機能調節は図れません。毎日の健康を守っていくためには、多様な適した条件が足りていることが大切なのです。


往々にして働き盛りの年歳から病にかかりやすくなり、もとをたどれば日々の習慣が、深く影響すると見て取れる病魔の総称を、生活習慣病と名付けられているのです。
多くセサミンが含有されている素材であるゴマですが、例えばゴマを直に皿の上のライスに振りかけて食してみると当然ながら香ばしく味わえて、素晴らしいゴマの味わいを受けつつ噛み締めて食べることが達成できるのです。
これより先の世代では他でもない医療費などが増額される可能性が確実に高まっています。なので自身の健康管理は自ら実践しなければいけないので、手軽に健康食品を効率的に摂取することが必要なのです。
コエンザイムQ10はごまんとある体の細胞に実在して、ヒトが着実に生きていく際に、不可欠である作用をしている大事な補酵素です。無くなってしまうと辞世さえ見えてくるほど肝心なものになります。
知っていますか?軟骨と関わりのあるコンドロイチンと言う物質は、はっきり言ってイメージと異なるかもしれませんが、食物繊維の仲間です。もとより我々の身体の中で構成される、栄養素になるのですが、年齢が進むにつれ生み出される量が減っていきます。


一つの健康食品の効果やおよび安全性を調べるためには、各内容物の「量」の数値が重要です。いくらぐらいの量なのかが表示されていなければ、その身体に良好な結果をもたらすのかはっきりしないからです。
最近ではビフィズス菌入りの整腸効果のあるヨーグルトなど、今話題のビフィズス菌の入った商品を買うことができます。体に取り込まれた善玉菌ビフィズス菌は、生成されたり死滅したりを何回も反復しながら概ね7日程度で大腸から排泄されます。
実のところセサミンを服用すると、弱くなった毛根により毛が抜けて薄くなったりするのを食い止める働きも認められると断言されていますが、以上のことは血中にある脂肪にも似ているコレステロールを抑えて、血行を改善をするなどといった効果によるものと仮説を立てられているようです。
疲労回復を目指して気力がでる肉を摂っても、ちっとも元気が回復しなかったというそんな経験はないですか?これはきっかけとなる所労物質が、身体の内部にストックされているからなのです。
毎日テレビのスイッチを押すと季節に合わせた健康食品のCMがあちらこちらのチャンネルで放送され、書房に行けば今話題の健康食品の書籍が顔をそろえて、パソコンを開けば他では手に入らない健康食品の通信販売が、活発なPR活動とともに展開されているのが実状です。

プロフィール
HN:
キスピエロ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  キスピエロの毎日元気でいこう! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]