忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
[PR]
2017/10/23 (Mon) 09:46
Posted by キスピエロ

2015/12/24 (Thu) 07:00
Posted by キスピエロ
美容について疎く、雑誌もあまりチェックしないのですが美容系のブログはよく見ます。ブロガーさん達が自分で試したコスメを紹介する記事が好きです。
こういう記事を見て毎回思うのは、ブロガーさん達の画像がとても上手だということです。私がコスメを紹介する記事を書くとしたら、そのコスメの画像1枚と、使い心地を書いて終わりにしてしまいますが、ブロガーさん達はこんな雑な記事は書きません。つけた感触、その後の効果、その他とても行き届いた記事を書かれます。画像もひとつのコスメにつき何枚も載せてくれます。

こういうブログ記事を見て、このコスメは自分の肌にも合いそうだと判断して購入するときもあります。

すでに持っているコスメも別の使い方があることをブログ記事で教えてもらうこともあります。例えば顔につけるクリームをただ塗るだけでなく、よりお肌に浸透するように塗る方法をブログ記事で知りました。美容ブロガーではなさそうな一般の人の記事でしたが、こういう人達の記事はあなどれません。

ピーチローズ 取扱店

オリーブオイルで乾燥を防げるか

私は毎年冬が近づいてくると、肌が乾燥してきます。
特に顔は乾燥の度合いがかなりひどくなってしまいます。

そこで市販の保湿用クリームを付けるのですが、それも限界になってしまい、まったく肌に浸透しなくなってしまいます。
そうなると次は医薬品のクリームを付けます。

しかし、身体が変わってくると、今まで使っていた医薬品が合わなくなってくることがあります。
最近はなるべく自然なもので治すようにしています。
ネットで調べたら、オリーブオイルが乾燥肌に効果があるとあったので、さっそく試してみています。

数年前までベビーオイルを使っていたことがありました。
ヨーロッパに旅行に行った時も、ベビーオイルを持っていきましたが、乾燥の度合いが激しく、膝がひび割れてしまいました。

ベビーオイルは赤ちゃんの肌に使えるくらい優しい成分でできているのだと思いますが、環境によって限界があることを知りました。

今回オリーブオイルを始めて顔に塗ってみました。
今のところは様子見ですので、今後はどうなるかまだ分かりません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
HN:
キスピエロ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  キスピエロの毎日元気でいこう! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]